8・9 争議解決報告集会

 8月9日(金) 千葉県庁に出向き争議解決の報告をし、声明文を手渡してきました。
対応した職員は組合に対して「おめでとうございます」と祝辞を述べ、熱心に話しを聴きました。
私たちは県内に悪質な経営者に苦しむ労働者が沢山いると訴え
「ブラック企業」の監視をしっかりすることをお願いして県庁をあとにしました。



千葉県庁


8・9争議解決報告集会


JMIU中央書記長 三木さんより報告




「会社は不当な組合つぶしと、嫌がらせなどによって甚大なる経済的・精神的苦痛を与えたことを深く反省し謝罪する意を示し、時期をみて会社代表は組合、および組合員へ謝罪する。」

ついに会社が認めた!!!




沢山の方が駆けつけてくれました。
40団体、60名とのことです。

感激!!


JAL原告団の方から花束贈呈 
同じ京セラ出身の経営者と闘っています。



JMIU千葉地方本部 われらのボス 千葉委員長の
「団結がんばろー」



争議解決です。笑顔の組合員。 少し成長できたかな



宴の後、じわりじわりと実感が・・・(涙)

思い返すと...
「この争議は組合JMIUへの攻撃だ! 組合員がいなくなっても闘う!」
と宣言し始まった争議でした。

本当に良い仲間と出会えることが出来ました。
仲間の後押しがあり、なんとか最後まで走りきることが出来ました。
このことを誇りに思っています。



今回の集会の開催にあたり
会場や、横断幕を無償で提供してくれた千葉土建様 有難うございました。

ご参加の皆様、遠いところ足を運んで頂き有難うございました。
JMIUの皆さん、千葉労連の皆さん、地域の皆さん
そして・・・
この争議の解決に関った数え切れないすべての皆様、
ほんとうに
ありがとうございました!!!



この間の意志をしっかり受け継ぎ新しい道を行きたいと思います。

2013.8.9
KH



Presented by


inserted by FC2 system